読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天市場で非常に安い商品があり、本物か偽物か分からなかった為に、『本

楽天市場で非常に安い商品があり、本物か偽物か分からなかった為に、『本物ですか?』という質問をしたら下記内容で返ってきました。 正規販売ルートより仕入れてます。 偽物は販売すると出 店停止になります。 正規品です。 本物です。という言葉を使うと偽物であった場合に詐欺にあたる為に、偽物を販売している業者は『本物』という言葉は使わないと聞きました。 これは本物と判断してもいい内容なのでしょうか? 御教授いただければ助かります。

正規販売ルートから仕入れていると、 明言しているのだったら、間違いないでしょう。 今、楽天では贋作、模造品の販売に非常に厳しくなっていて、 ショップさんの回答通り、販売すると強制退店させられ、 店は潰れてしまいます。 普通は、そんなリスクを冒したりしません。

初めて質問します。オークションのキャンセルについてです。 先日税込約8万円+送料、作業料2万円ほどの冷蔵庫を落札したのですが、落札してこちらの住所などを送った後に、突然落札を取り消しされてしまいました。理由などのメールは一切来ていません。入札者評価制限はあるのですが、私は新規なので大丈夫だと思ったのですがこれがだめだったのでしょうか?新規はお断りなどは全く書いてなかったのですが、、、1番不安なのがキャンセル料についてです。万が一落札後キャンセルの場合、落札金額の20%のキャンセル料を頂きますので予めご了承下さい。と書いてあったのですが、出品者にいきなりキャンセルされた場合でも請求されたら支払いしなければいけないのでしょうか?高額なだけにとても不安です。これから理由��

�出品者側に聞きたいと思うのですが不安なので質問させていただきました。回答の方よろしくお願いします。

新規だからダメというルールはありません。 出品者が独自にお断りをするならあらかじめ 記載がありますが、無いなら落札して問題ないです。 今回は新規云々は別にして、出品者の方が勝手に 取り消したのですから出品者都合での削除であるべきで 落札者がキャンセル料を払う必要はありません。 またキャンセル料を払う事自体ヤフオクのルール違反です。 どちらにしても落札者がちゃんと取引連絡をして 取引しようとしているのに一方的にキャンセルして キャンセル料請求は理不尽です。 払う必要はありません。