グッチ、またはルイ・ヴィトンを彼氏へのクリスマスプレゼントにし

グッチ、またはルイ・ヴィトンを彼氏へのクリスマスプレゼントにしたいのですが、地元にはその2つのブランドの専門店はありません。 ショッピングモールの中に、(その2つのブランドも含 めた)有名ブランド品を取り扱うお店がありますが、「輸入品」とのことなので、=偽物ってことですかね? 彼氏にグッチのネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、「輸入品:税抜22000円」とのことです。 今、ちょうどクリスマスフェアなので、22000円→16000円に値下げしているのですが、やはり偽物なのでしょうか? 彼氏も私も27歳社会人なのですが、私は全くブランド物のことが分かりません。 彼氏は、財布や名刺入れ、マフラーなどのほとんどが有名ブランドです。 グッチ、ルイヴィトン、バーバリーなど。 「社会

人として恥ずかしくないように」とのことです。 その言葉を聞くまで、私はタケオキクチポールスミスのネクタイをあげるつもりでいたので、危うく失態を犯すところでした。 長くなりましたが、グッチやルイヴィトンのネクタイで22000円(輸入品)というのは、偽物なのですか?

私もブランド物が好きで、どちらかといえば彼氏さんに似た感じなのですが、ブランド物に精通してくると、そのブランドなら何でも好きというわけではなくて、このブランドのこのデザインはありえない、これは好き、と非常に目が肥えています。 グッチでも質が良くて人気のもの、新作というのは、ブランドをよく知っている人なら一目で解ります。反面、セレクトショップで安くなっているものは、昨年の秋冬ラインの売れ残りを値下げしていたり、あまり人気がなかったりしたもの(色違いで3パターン出ているうち、不評だった1パターンとか)、アウトレット品が多かったり、逆にありきたりすぎるお約束パターンだったりで、それも一目で解ります。 ブランド物が好きな人は、ファッション誌やネットや他人の持ち物もよ�

��見ているので、自然と情報過多になっていきます。 そういうのに無頓着な人であれば、気づかないで「わあ~グッチだ!」と、喜んでもらえるかもしれませんが、シビアに目が肥えている人だと「これはないわ…」と、なります。 ネクタイのデザインを見てみないことには何とも言えませんが、せめて今年の新作をチェックして、それを贈ったほうが無難かなと思います。私なら、福井にはなくても、頑張って金沢や京都や名古屋まで足を延ばして直営店まで行って相談します。やっぱり品揃えが違いますし、ラッピングや箱も違いますしね。そこは足代をケチらないかな。 または、そもそも「ブランド物でなければいけないものは贈らない」という風に回避します。または、サプライズはやめて一緒に買いに行くとか。 プレゼント

のセオリーとして、「その人が本当にこだわっているものは避ける」というのがあります。本当にこだわっているものは、当人が吟味して購入したがります。 ではなく、「本人が特にこだわりがなく、使えて喜ぶ物」で検討されると良いかなと。ネクタイと靴はスーツを着る人にとっては「顔」ともいえるアイテムなので、彼氏さんの場合はハードルが高いアイテムのような気がします。 仕事で使ったり職場の人の目に触れたりする機会の多い、名刺入れ、カバン、財布、キーケースも要注意です。 完全にオフの日に気楽に使ってもらえそうなもの、デートの時に使ってもらえそうなものにしてはどうでしょうか?

ヤフオクで商品を購入しました! DVDで安かったので、海賊版ですか?と質問しました。 そうしたところ、 ---- まず当商品について中国の文化局(日本の特許庁)が認可した海外の正規CD、D VD販売店の商品でして、現在ヤフーオークション等のネットオークションでも人気商品として販売されています。きちんと販売されている製品ですので個人が無断で複製コピーした海賊版DVD-Rなどでは決してございません。 ---- ということで、落札しました。 ところが東京風とかいうところの中国のDVDでした。リーガルハイという国内ドラマの並行輸入品ですが、中国で国内ドラマのDVDなど作っているのですか? 仮に海賊版ということでしたら、これって、閲覧しても問題ないのでしょうか。 よく分からないので、教えてください!!

海外での正規品はありますよ。 中国で作っている・・・というより香港などで作られて 中国に輸送されています。最近は分かりませんが、正規品はかなり 昔からあります。7,8年くらい前かな・・・現地で海賊品だと 1枚100円程度なのに対し、正規品は1枚1000円近くしていたので、 日本で買うより安いですが、現地の値段で考えればかなり高額なものでした。 日本でも洋画がカバージャケットとか日本語に直されて売っている じゃないですか。音声切り替えで英語でも見れるし、日本語でも見れる。 それと同じですよ。 もし、海賊品だとしたら、閲覧したら駄目ですよ。所持も駄目です。 見つからなければそれまでですけどね。